日々の隙間を見つけては

好きなものをつらつらと

からかい上手の高木さん5巻感想

ネタバレあり

 

  • 思い出

最後のページで分かるけど、大人高木さんが

読者をからかう話。

高木さんが紛らわしい言い回しをするので

まさか・・・!?と思いそうになってしまう。

からかい上手の名は伊達じゃない。

今回で高木さんと西片の子供、ちーが登場。(名前は「からかい上手の元高木さん」の方で判明。)


f:id:sukimani:20180709230408j:image

 

見た目が高木さんだけど表情はどことなく西片似でかわいい。

それと大人高木さんのお母さんっぷりがいい。

ますますきれいになっちゃって。

 

  • 買い物

高木さんが100%片思いを買ったことがわかったのは発売日を知っていたから、と個人的には思う。

西片に水着を選ぶのを手伝うよう提案する高木さんが乙女。

なぜ西片の想像上に出てくる高木さんは

こんなにチョロそうなんだ。

 しかし高木さん母、どんな顔なのか。

 

  • 水着


f:id:sukimani:20180709230432j:image

 

表紙の高木さん、普通の中学生体型ではあるんだけれど色気があるというか。

山本先生はなんというか、未発達な体型を描くのが上手い。

西片の純情を弄ぶ高木さん、かと思いきや

他の男の前では隠すあたりしっかりしてる。

真野ちゃんと中井くんも水着選びに。

腕をつねったりその前のコマで怪訝そうな表情してたり、別れ際で高木さんと手をふる

真野ちゃんがいい味出してる。

西片の適当な返事を利用して一緒に泳ぎに

行かせる高木さん、作戦が上手すぎる。

 

3人娘がほほえましい。

相変わらず付き合ってるのか疑われるも、

色気がない会話で違うかもと言われてしまう。

そんな中、西片も赤面するほどのラブラブっぷりを見せつける中井くん真野ちゃんカップル。

今回で西片の友達としてよく出てくるメガネの名前が高尾と判明。

結局高木さんにペースを乱されてしまう西片。せっかくジョギングしていたのに・・・。

ところで木村、もしかして女子の走る距離を知ってたのか?

 

  • 二択クイズ

西片の2択ジュースクイズ、普通においしくて熱がでる方を選びそうじゃないかと思う。

おいしい方飲んで熱が出たら西片がお見舞いに来てくれるのかを心配するあたりが

高木さんらしい。

次に提案した2択クイズも即答の高木さん。

「からかうのをやめる」という選択肢を入れるところ、西片はまだ高木さんという人物を深くは分かっていない。

高木さん側の2択、一方が絶対選ばないものを入れるのか意地悪だ。

 

  • コーヒー

西片が高木さんを好きという噂がもはや

お約束になっている。

 北条さん狙い(?)の男子、この作品にしては

結構イケメンよりでは・・・?

コーヒーを飲むと大人と聞いて、高木さんの前で頑張ってコーヒーを飲む西片。

の横でメロンソーダで間接キスを狙ってるのがいやらしい。

高木さんの最後のセリフ「西片が大人っぽくなっても頑張ってからかう」がちょっと切ない。

 

  •  台風

台風という強大な力にはしゃぐ西片、

子供っぽくてかわいい。

そんな西方の真似を2回もする高木さん。

最後にもう1回真似をしているように見えて、高木さんも台風にはしゃいでたんだね。

 

  • ホラー

 日直の手伝いを忘れない西片。

 100%片思いはおそらく本当に見ていそう。

 木村からの恐怖映像を高木さんに送る西片。

高木さんは水着の女性の画像を見せてからかう。あらかじめ保存してたのかな。

 結局夜に送って怖がらせることに。

自室で腕立て伏せしてるときの西片の腕、

結構筋肉がついてるように見えてちょっと

ドキッとする。

夜にケータイで通話する2人のなんと初々しいことよ・・・。

 

  • クリティカル

当たり前のように誕生日や血液型を把握済みの高木さん。

「たかが占いでしょ」と言う高木さんに

「自分だってタロットとかやってたクセに。」とはっきり言う西片が面白い。

帰りのお誘いはほとんど高木さんからなのかな。

道中クラスメイトからゲームを一緒にやろうと誘われるも結局高木さんと一緒に帰ることに。

西片の「え!?」の表情めっちゃかわいい。


f:id:sukimani:20180709230516j:image

 

こんな嬉しそうにしてるのに高木さんと一緒に帰る方を選び挙げ句に「高木さんと帰りたかったし」と無意識に言っちゃう西片、絶対好きじゃん・・・。

「もう一回いってくれたら聞かなかったことにしてあげる」と言ってたけど、いざ

もう一回言われたら平静を保てないんじゃ・・・?それはそれで見たい。

この回は高木さんの貴重なデレも素晴らしいが、西片がどれだけ高木さんのことが好きかが分かるのがいい。

 

  • おまけ

1コマ目の西片、頬杖でかっこつけて高木さんのチョコを待ってたのかな。

当たり前のように高木さんのチョコを貰えると思っているあたり仲が良すぎる。

西片の「ありがと」「こちらこそ」と答える高木さんが熟年夫婦のようで大変良い。


f:id:sukimani:20180709230715j:image

 

このコマ好きだ・・・。