日々の隙間を見つけては

好きなものをつらつらと

アモスとともにゆくドラクエ6[青い者達]

前回兵士長ブラストを倒したアモスとしゅじん。雷鳴の剣を手にいれるため、旅人の洞窟に向かう。 が、テリーに先にバトルレックスを倒されてしまった。この時のモーションがやけに凝ってんなー。 「青い者」としてちょっとライバル視していたアモスはショッ…

アモスとともにゆくドラクエ6[激闘!アークボルト編]

アークボルトに着いたアモスとしゅじん。 途中テリーと出会う。 同じ青同士通じ会うものがあるのか「気」を感じるアモス。 まずは城の階段にいるガルシアを倒す。 問題はここからなんだよな・・・。 ご機嫌なアモス。面白い歌だ。 次はスコット&ホリディとの…

アモスとともにゆくドラクエ6 [故郷にご挨拶]

前回熟練度をあげたアモスとしゅじん。 本当ならこの後アークボルトへ行くのだが、せっかく下の世界で船も使えるので世界をちょっと見て回りたいと思う。 トルッカ 年齢が20代後半ということもあって堅実なアモス。 ・・・と思ったらボケも忘れないのがアモ…

アモスと共にゆくドラクエ6

タイトル通り。 1回目プレイ時、アモスのぶっとんだセリフ内容が好きだった。 そうだ、こいつとの2人旅は楽しいんじゃないか・・・? というわけでいきなりだけどムドーを倒し、モンストルに到着するところから日記を書いていく。 (さすがにムドーは一人旅で…

10年たってもイナズマイレブンは面白かったという話

もともとは今やっている新シリーズ「アレスの天秤」がいろんな意味で面白かったのでゲーム版をやり直していたところ、 7月20日から「イナズマイレブン」が期間限定無料配信・・・ということでなんとタイムリーな。ということで今回は初代「イナズマイレブン…

【2018夏】今期アニメ短文感想

基本的にdアニメのリストから 一覧 中間管理職トネガワ 千銃士 陰陽師 平安物語 はねバト すのはら荘の管理人さん 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 はるかなレシーブ ちおちゃんの通学路 音楽少女 ISLAND 夢王国と眠れる100人の王子様 はたらく細胞 スペース…

マリベルのいないドラクエ7なんて

久しぶりにps2起動してドラクエ7をやろう、と思ったらコスタール途中までのデータがあったので、せっかくだからそれを使って始めることにした。 だがここである重大なことに気づく。 マリベルがいない・・・ そう、ドラクエ7プレイ済の人なら分かるだろうけ…

からかい上手の高木さん7巻感想

ネタバレあり。 この巻の表紙も好き。 入学式 なるほど、ポニテちゃんは散歩好き・・・。 なぜ初対面で「アンタ」呼びなんだユカリちゃん。 田辺先生のスーツ姿かっこいい。 自己紹介も席替えもうまくいかないと思っていた西片。 高木さんの「西片くん」呼び…

からかい上手の高木さん6巻感想

ネタバレあり 表紙かわいすぎる。 デート 駄菓子屋で一緒に食べるとか変に気取ってなくてなんかいい。 西片と同じものを頼む高木さんかわいい。 クラスメイトに一緒にいるところを見られるも、見て見ぬふりを2度もされてしまう。 もはやいつも通りのことと思…

からかい上手の高木さん5巻感想

ネタバレあり 思い出 最後のページで分かるけど、大人高木さんが 読者をからかう話。 高木さんが紛らわしい言い回しをするので まさか・・・!?と思いそうになってしまう。 からかい上手の名は伊達じゃない。 今回で高木さんと西片の子供、ちーが登場。(名前…

からかい上手の高木さん4巻感想

ネタバレあり 水道 バランスを崩してしまう高木さん、弱点を見つけてやろうと少し前に思ってたのにとっさに受けとめようとする西片が男らしい。 しかし運動神経が良いのもあってか転ばないのね・・・。 高木さんは自分を助けたせいで怪我を負ってしまったせ…

いったいどいつが一番だ。2018春アニメ最終話までみた感想

春アニメもほぼ終わったようなものなので見てきたアニメの感想と何が一番面白かったかを書いていく。

からかい上手の高木さん3巻感想

ネタバレあり感想。 白いワンピースがよくお似合い。 高木さんと西片が離ればなれになってしまったり、高木さんの弱点が判明してしまったりと見逃せない。

からかい上手の高木さん2巻感想

ネタバレあり感想。 ラブラブなのは高木さんと西片だけじゃない。 初々しいやり取りにニヤニヤしてしまう。

からかい上手の高木さん1巻感想 

ネタバレありの感想。 1巻の頃のつり目気味の高木さんと、 まだどこか垢抜けていない西片。 ここからからかい伝説が始まった・・・。

からかい上手の高木さん どうしてこうも惹かれてしまうのか

ネタバレなしで、どうして「からかい上手の高木さん」に惹かれてしまうのかを振り返ってみたら色々な発見があった。

はじめに

このブログは主に ・ゲームプレイ日記 ・漫画感想 が中心となっています。 たまにアニメやドラマ感想等も取り入れていくつもりです。 特にジャンルにこだわりなく、手広くいかせてもらいます。 どうぞよろしくお願いします。